So-net無料ブログ作成

曽田茉莉江が日本テレビ「ZIP!」でロンパリと差別用語を使い放送事故 [テレビ・映画]

 曽田茉莉江が日本テレビ「ZIP!」で
ロンパリと差別用語を使い放送事故を起こしました。


 『10秒しりとり』という脳活性化のゲームを山口達也と行なっている時に
曽田茉莉江がとっさに『ロンパリ』と使ってしまったよう。

 『ロンパリ』とは見ている方向と目の向きが異なってしまう外斜視のことで
ロンドンを見ていても、目はパリの方を向いているというところからきたそう。


 そもそもこんな言葉を知らないし、本人も差別表現だとは気づいていなかったみたい。

 でも21才と若いのによくこんな言葉を知っていたな。


nice!(0)  トラックバック(0) 

サッカー日本代表MF本田圭佑はレーシック失敗のために目がおかしくなったのか [スポーツ]

 サッカー日本代表MF本田圭佑の目が
以前より飛び出しており、異変があるようです。

 本人は何もないと否定してはいますが
明らかに昔の状態と違う。


 一部ではレーシック失敗のせいといわれているけれど
それだとボールが見えにくくなりプレイも難しいはずだけれども
今のところ問題はなさそう。

 ただ外野が騒いでいるだけならいいものの
コンフェデが控え、W杯まであと1年というこの時期に
何かあるとなると不安。

nice!(0)  トラックバック(0) 
ヌージャズの独り言 シャープ 太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。